2014年8月14日木曜日

THIS IS HONDA! 本田竹広 生誕69年 ライブ

今年、もし存命であれば本田竹広は69歳。

8月20日(水曜)桜木町ドルフィーにて恒例になった本田竹広追悼シリーズの一環。
「本田竹広生誕69年ライブ」が行われる。



オヤジは60歳で亡くなったので、(口癖のようにつく言葉だけど)早いものでもう9年になるんだな。あの自室で発見してから。

自分の中では風化させないように努力してきた。

話は変わって、オヤジの事を書こうと思って考えてたんだけど、パッと思いついたのが「風呂」。そう風呂。オヤジはね、風呂が嫌いだったんだ。

何故だか、生前に聞いておけばよかったね。
僕が幼少の頃に家族であの小さ〜い風呂に4人で入った時と、オヤジと兄と3人で三宅島に行った時(その三宅島に行った時は確か、高円寺の阿波踊りのお祭りの時。ネイティヴ・サンが高円寺南口の噴水前の特設ステージで演奏した後に竹橋まで行った記憶がある)に、それも小さ〜い、なんかドラム缶みたいな風呂に入ったのを見た。

たったその2回だよ。2回。
もしかしたら風呂嫌いな人は一生風呂に入らないのかな。

確か僕が12才頃だったと思うんだけど、それから亡くなるまで、一度も風呂に入ったのを目撃したことはなかった。海に入る事はあっても絶対に温泉なんかには浸からなかった。

僕は温泉大好きだけど。

ということで、と、どういうことだか。

つまり8月20日です。水曜日です。

桜木町から日ノ出町駅に向かって、その時左側を歩く。7分14秒くらい歩くと左側に古びた靴屋が見える。おもむろにその信号を直角に左折。
最初の交差点でよそ見して左を見ると美味しい中華屋さん「萬福」が見える。
で、更に18秒くらい歩くと左側の一階に、見るからに如何わしい韓国エステがある。
その横に茶色い古びた階段を21段上がると頂上手前の右側に独房入り口みたいなドアが現れる。そこがドルフィー。

そのドルフィーで「本田竹広生誕69年ライブ」が行われる。

峰厚介(ts)橋本信二(g)板橋文夫(p)米木康志(b)本田珠也(ds)

前売り3500円 当日3800円

開場:18時30分 開演:19:30分

気心知れたメンバーでオヤジをハデに偲びます。

また当日には記念してスペシャルアイテムを用意していますよ!

これ!



              THIS IS HONDA T-Shirts!!!


多くの皆様のお越しをお待ちしております!


珠也